「ほっ」と。キャンペーン

ロングバケーション*

e0256444_1354587.jpg


くれーぷ もぐもぐー

e0256444_17421222.jpg


8/11~8/22
ゆったりと長めの夏休みを取った夫

そのお休みを利用して
16~21日までの6日間を蓼科で過ごしてきました

夫と ムスメと ゆめさんと
のんびり のんびり

それ以外にも
ムスメの彼が家に遊びに来たりと

なんだかんだと
楽しい8月を過ごしています

そんな様子を少しずつ
お伝えしていけたらと思います*


*


撮りっぱなしのフォトが
溢れ返っていて

なかなか整理できず 悪戦苦闘しておりますー
[PR]
# by hidamari-yume | 2012-08-22 14:29 | Family

保冷剤とお犬さま*

e0256444_18405042.jpg


朝から暑くて
だらだらーんとしていたこの日

寝室を覗いたら
同じようにだらだらーんと過ごしていた
ゆめさん

e0256444_19202249.jpg


なんだか
ムチウチ症みたいだけど

首に巻く保冷剤が
とっても気に入っているゆめさん

1時間ごとに取り替えてあげるのが日課

ねんねしているこの姿のまま
頭だけ持ち上げて
しゅるるーんと保冷剤を外して

中身を入れ替えたらまた頭だけ持ち上げて
くるるーんと巻いてあげます

至れり尽せり。

ゆめさんってば
普段は賢くて良き相棒なフリしているのだけど

実はかなりのお犬さまなのです


e0256444_1841225.jpg


お犬さまなゆめさんは
冷房が苦手

部屋を涼しくすると2Fのこの寝室へ
逃げ込んでしまう

風は通るものの
暑さはそれなりにあるというのに

この保冷剤の威力はスゴイです

巻いていると
ハァハァしないでいられるんだものねー

e0256444_1953327.jpg


なんてひとりごとのように
ゆめさんを撫でながら語りかけていたら

とろろーんと
再び眠気に襲われたゆめさん

zzz..zzz..

e0256444_1953635.jpg



まだ話してる最中だったのに
どっぷり寝入りすぎ。
[PR]
# by hidamari-yume | 2012-07-26 19:12 | yume

父親とムスメ*

e0256444_2164354.jpg


3連休のこと

彼の試合を応援しに
るるーん*と出かけて行ったムスメ

夏だというのに
春うららーな日々を過ごしています

一緒にデート服を選んだり
らぶーなメールに二人できゃーきゃー騒いだりと

ムスメと一緒になって
若い頃の自分の恋心を懐かしく感じながら
楽しむ日々

e0256444_2054142.jpg


でも男親は
なかなかそうもいかないようです

ムスメの春めいた薔薇色な日々を
大笑いする時もあれば

ムスッと完全無視することも。

そんな態度をみせながらも
待ち合わせに遅れるー!と騒ぐムスメを
駅まで送ってあげたり

お小遣いまで渡してみたりなんかして

なんだかんだ言いながらも
ムスメには甘いのです

そんな健気な夫の背中を
少し離れた場所から眺めるのがスキです

ちょっと可愛かったりしてねー

夫の背中を通して
実家の父の姿とダブらせてグッときたりも。

ゆらゆら揺れる心は
色々なところで連鎖反応しています

なによりも
ムスメをたくさんの笑顔でいっぱいにしてくれる彼

いつもありがとうねー*

e0256444_20541894.jpg


私たちにみせる笑顔とは
ぜんぜん違うとびっきりの可愛い笑顔を
彼に向けるムスメ

なんとなく寂しく感じたりもするけれど
その笑顔がずっと続くといいな


e0256444_20462477.jpg



らぶ度の強い彼とのプリクラ写真を
無造作に平気でその辺に置いてるムスメ

困ったものです
パパに見られないようにしなくちゃね

夫にできた
ワタシの初めてのちいさな秘密事に
気分はブルー

しゃべりたいっ。
思い切りしゃべって気持ちを共有したいー

ムスメの薔薇色気分に便乗しつつも
王様の耳はロバの耳ーー的な複雑な気分なのです
[PR]
# by hidamari-yume | 2012-07-19 21:17 | Family

ラフ過ぎて *

e0256444_11591254.jpg

Cool Biz

*

夫の会社のクールビズは
スーツにノーネクタイというstyleです

ところが今回
本社勤務者のみ限定で

さらに
クールビズ化が進みました

e0256444_11591436.jpg


チノパンとポロシャツ
それにスニーカーでよくなったのだとか

本社勤務の夫

このスタイルでの通勤が許されることになって
軽快に仕事場へ。

接待のある日以外は
これでOK

e0256444_1159165.jpg


色味は
白・紺・茶・グレー限定

夫には手持ちの
淡いベージュのチノクロス数本に合わせて

紺とグレーのシャツを
デザイン違いで数枚ずつ買い足しました

e0256444_11591818.jpg


今までポロシャツって
好んでは選ばないアイテムだったのですが
MUJIのモノは気に入っている夫

細身な上に
シンプルながらも襟元の作りのバランスが
イイ感じなのです

夫はあえてXSとSをチョイス

コンパクトサイズにすると
おじさん臭ーいダボシャツの着こなしにならず

ちょっとイイ感じです

e0256444_11592022.jpg


このstyleに
黒のビジネスバッグは合いません

ということで

カジュアルダウンさせたバッグを
愛用中です

出勤だというのにラフ過ぎて
今回、一番戸惑っていたのがゆめさん

どうやら
休日着との区別がつかなかったようです

e0256444_11592295.jpg


アタシも一緒に行きますよ!
by yume

*

クールビズって最高!
だってアイロンかけなくていいもんねー*
[PR]
# by hidamari-yume | 2012-07-09 15:53 | Family

食事風景*

e0256444_10325372.jpg


ゆめさんは
いつも食べるのがおそい

ポリ ポリ ... ポリ

今朝は大サービスして
にぼしをトッピングしてあげたというのに

ポリ ポリ ポリ と
相変わらずスローなゆめさん


e0256444_10325510.jpg

もういらないんだって。
[PR]
# by hidamari-yume | 2012-07-07 10:41 | yume

近況*

e0256444_10273847.jpg


どのゆめさんも
ゆめさんらしくて、すき。

*

先月のこと
新しい出会いがありました

その出会いにすっかりハマってしまい
せっせせっせと

楽しんでいる日々

ほぼ毎日
家で過ごしているのですが

その楽しみのお陰で
ブログもインスタグラムも更にのんびりペースに。

ゆめさんもワタシも家族みんな
元気ですー

一番元気なのはムスメ

夏を前に春うららー
毎日そこらじゅうに薔薇を撒き散らしてます

そう。
薔薇色の日々なのです

若いっていいな*
[PR]
# by hidamari-yume | 2012-07-06 10:39 | Family

猫っぽいゆめさん*

e0256444_1917439.jpg


出窓で過ごすことの多い
柴猫なゆめさん



e0256444_19175344.jpg


ぬくぬくと
心地よくお昼寝中です
[PR]
# by hidamari-yume | 2012-07-01 21:11 | yume

カートに乗って*

e0256444_20491794.jpg


go go shopping

るるーん*


e0256444_2049191.jpg


ホームセンターで
カートをみつけたゆめさん

みつけた途端
前脚を上げて乗る気満々になっちゃうのです

e0256444_20492228.jpg


ガラガラーッ
お店散策にLet's go !
[PR]
# by hidamari-yume | 2012-06-21 21:38 | yume

go go shopping *

e0256444_216024.jpg


カートのスキなゆめさん
るるーん*
[PR]
# by hidamari-yume | 2012-06-21 21:36 | yume

父の日 *

e0256444_21203785.jpg


ムスメから夫へ

*

高校生になってから
お付き合いが半端じゃないムスメ

おこづかいをやりくりしながら
ガンバッテマス

そんな中

本当は夫のスキなミスチルCDを
贈りたかったようです

でも手が出せずー

e0256444_21221796.jpg


MUJIのシンプルな靴下
かわいいよー
[PR]
# by hidamari-yume | 2012-06-17 21:33 | Family


家族と柴犬yumeさんとの日々


by Eve*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

with yume*

カテゴリ

全体
yume
Family
Friend
MONO
Hospital
go!

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

外部リンク

人気ジャンル

ファン

i2i.jp

手数料無料FX業者